スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月01日

2017年02月28日

CRA軍装祭

お久しぶりです
今年入って初のブログです
そうです筆不精です

CRA軍装祭に行ってきました

予想よりも海兵装備の人が多く久し振りに群れてあそべました

以下が撮影やゲーム中の写真です













































腕立てが1番辛かったですww
軍装祭の片付け中に筋肉痛に襲われ未だに若干筋肉痛が残ってますw
今度は関東の海兵装備の方たちと写真を撮りたいところです…

あ、自分のツイッターに昨日のツイート時点でのフォロワー限定でTA31RCOM150CPを物販しておりますが今夜中に嫁ぎ先決まらなかったらミリタリー物販かこちらで販売を行う予定です
値段は値上げさせていただきますが現在ヤフオクに出品されている同じものより安く出品する予定ですので当ブログをご覧になった方々は是非ご一考ください


ではノシ  


Posted by もやし  at 19:23Comments(0)

2016年12月21日

ショットショーの戦利品

遅くなりましたが全てのモノが手元に届きました











画像を見れば大体いくら散財したのかは察しがつくと思いますww

他にもツイッターのミリタリー物販で海兵セットやLWH、BFGのスリング
知り合いとトレードで無可動実銃のAT-4、MCPCを購入してます
頭悪いです



フル装備で先々週にバンカー、先週CRAに行ってます



1ヶ月以内に実プレキャリ2着を入手出来たのは縁があり運も良かったなと思いました

BWCのM45コンバージョンキットも買いました


本当に散財し過ぎですね…

ではノシ
  


Posted by もやし  at 22:29Comments(0)

2016年12月07日

ショットショー行ってきました

お久しぶりです

ハートロック以降サバゲーもせず特に何をするでもなく過ごしてきましたがショットショーには行ってまいりました

多分2日間で1番お金使ったんじゃないかと自負しておりますw
買ったものの写真の方は宅配便で荷物が届き次第またアップしたいと思っています(アップするとは言っていない)

ではノシ  


Posted by もやし  at 12:27Comments(0)

2016年10月26日

ハートロック その2

時間が開きましたがその2を…








詳細としては自分の小隊はコールネーム「hit man 2」の第1分隊

役割としては偵察任務を主とし主力小隊であるhit man1への火力補充の任務でした

そして自分は分隊内のスナイパー要因でした








偵察任務を遂行中にゲリラに襲撃を受ける事もありましたがhit man2は1人の戦死者も出ずに任務を完了させる事が出来ました




※ゲリラのネタにノって背後から殺られる茶番劇では全滅しましたw



小休止中にカロリーメイト食べてる所も取られてましたw



初めてのリエナクトでしたが最高に楽しく燃え尽きた感がかなりありますが年内は仕事で忙しくなるのでサバゲーはしばらくお休みかと思います

ではノシ
  


Posted by もやし  at 21:07Comments(0)

2016年10月18日

ハートロック参加してきました

人生初のハートロックそして最後のハートロック

まずは初日の自分で撮った写真とかを…













初日からイベントやネタが沢山
日が暮れてからはナイトミッションにBBQ
色んな方と交流出来て楽しいけどとても寒い初日でした

2日目はまた後日  


Posted by もやし  at 22:51Comments(0)

2016年10月04日

お久しぶりです

だいぶサボってました

その間にもサバゲー行ったり軍拡したりしてます
先月の3連休初日に長野のAFさんに友人と参加してきました
重量弾使えると弾道安定するしロングレンジも0.2gより狙いやすく楽しかったです










軍拡の方はダンプポーチとマグポーチ、グレネードポーチの実物を入手

後はまだサバゲーに投入出来てないですが実物ヘルメットを買いました



部屋が汚いのはご愛嬌




9日に三重のプレデターさんにプレデター公式マスコットキャラの人達と行く予定です

そしてその次の週にはあんなガバガバ装備ですがハートロックに参加しますのでどちらかで一緒になる方はよろしくお願いします

あとツイッターのミリタリー物販では何度かツイートしていますがMk12にしたMWSを放出したいと思っております

気になる方はご連絡下さい

ではノシ  


Posted by もやし  at 23:02Comments(0)

2016年08月23日

ARMOR祭

去る8月20日にジャックさん、モエガミさん主催のARMOR祭に見えない大きな力によって参加する事になり岐阜産のプレデターを運搬してきました


当日はあいにくの天気でしたが午後からは晴れだしなんとかゲームが出来ました

詳細や様子が知りたい方はツイッターにて#ARMOR祭にて検索してください















みんな楽しそうに茶番劇やゲームをしていました

次は27日に友人の貸切サバゲー行ってきます
ではノシ  


Posted by もやし  at 23:11Comments(0)

2016年07月25日

MWSをmk12に

しました



途中の写真はありません(照)

Z-Parts製だからすごく工作精度いいのでシム調整以外はポン付けでした

ハイダーやサプの径が7ミリで試射したら調子いい時はちゃんと弾出るけど詰まる時はハイダーかサプに当たって出てこないか砕けた破片が飛び出てくる…

やっぱりボール盤で削ってもらうしかないのか…

とりあえず色々試してみます

ではノシ  


Posted by もやし  at 01:22Comments(0)

2016年07月23日

7月18日のサバゲー

リアカンのサバゲーやってきました

その日は基本的にメディックフラッグメインでゲームをやりました



主催してくれたショップの店員さんが撮影頑張ってくれました

ローアングル撮るために寝転がるという気合いの入りかた



普段は後ろでペシペシやるだけですが前線出て頑張りました
あとフラッグ3回取りましたww

炎天下の中やるのはやっぱり辛いです…



ではノシ  


Posted by もやし  at 01:24Comments(0)

2016年07月22日

筆不精…

お久しぶりです

色々買ったりサバゲーしたりしてるのですがどうもブログを上げるの忘れちゃいますねぇ

わざわざ私のブログの記事がメールに届くよう設定していただいてる方もいるのに…

とりあえず最近買ったものから



普段着に使ってますwww

ではまたノシ  


Posted by もやし  at 14:05Comments(0)

2016年06月29日

6月25日のこと

お久しぶりです。

6月25日に友人とSSAにライフを観に行きました
そのライブまでの空き時間で友人が行きたいと言った池袋と自分が行きたかった秋葉原に。

まぁ友人は置いておくとして僕の目的はゲロバナナさんでしたw

欲しかったものはシリンダーグリスとマガジンのフォロワートップ
それらは必要数確保して店内を物色してるとなかなか値打ちなコンプM2があるじゃないですか!

ライブの時間も差し迫っていたので時間があまりなく悩んだ結果買いますよねw





最初はキルフラッシュが付いていましたがどうも等倍でキルフラッシュがあると見にくいためキルフラッシュを外してレンズカバーを装着。
ビキニキャップも付属していたので保管中もレンズの汚れを気にしなくていい。

次は懐に余裕があると思う冬にまたいきたいですね。  


Posted by もやし  at 01:39Comments(0)

2016年06月07日

リアカン夜戦

土曜の夜にとあるお店主催の貸切夜戦をやってきました



天気は曇りであまり気温も高くなかったですがみんな汗をかきながらやってました



主催した店の店員さんが明るい間をメインに写真を撮ってくれていました



明るい間はトレポンとM40A5を交互に、
暗くなってからはずっとM40A5でした



山から撃ってたら速攻でフラッシュライト焚かれて身動き取れなくなりました

そして敵が分隊で山狩りに来たので息を潜めてなんとか狩られずに済みましたw

また夜戦がやりたいと思いました

それではノシ  


Posted by もやし  at 00:09Comments(0)

2016年06月01日

カエル製のコンバットシャツ

先週注文して今日届きました




そう。ミリフォトでもよく見るアレです
これからの季節には必須アイテムです

海兵ぢからが少しは高まったはず!

やっぱLWHが欲しくなる…

とりあえずはレプリカでお茶を濁すとしてLWHのレプッてあったっけ?
やっぱりMICHで誤魔化すしかないかなぁ…  


Posted by もやし  at 22:24Comments(0)

2016年05月29日

2本目のM40A5 QDサプ

来週土曜に夜戦があるのでトレーサー弾を使えるように加工しました



中に入れたユニットはAT1000です

そのままでは入らない為主に切り取る、削る作業を旋盤を持っている知り合いの方に頼みやってもらいました











作業風景は諸般の事情により撮影してないので加工後のサプと純正のサプの比較写真で勘弁してください

きっちり収まりガタも一切無いです
弾もしっかり出て光ります

その知り合いの方にはゲスだ、クズだと褒め言葉を頂きました

ではノシ  


Posted by もやし  at 23:43Comments(0)

2016年05月23日

22日のサバゲー

先週購入したM40A5を実践投入してきました

前日インドアのシューティングレンジで弾道見て純正パッキンじゃフライヤー多いと分かったので帰りにパッキンと押しゴムを購入して突貫工事でチャンバーパッキン交換してぶっつけ本番でゲームにww



突貫工事の割に入れたパッキンと押しゴムがよかったのか想像以上に真っ直ぐ飛んでくれて味をしめて終日M40A5のみでゲームしてましたw





HQデザートベースは山の上は基本的にチャンバーに手で弾を装弾するボルトアクション、ポンプアクション、エアコキハンドガンetcしか発砲出来ないためずっと山登りでした

そこから索敵して味方チームにどこに敵がいると大声で知らせながら自分もペシペシ撃ってキルを取ったり

そして午後には暑さと疲れから山に登る人が次第に減っていき敵のショットガン使い2人にバカスカ撃たれ山の縁まで追い込まれましたが何とか無事1人仕留め残りの1人は味方が下から倒してくれて事なきを得ましたww

やっぱり山の上で最強なのはショットガンですwww

ラストゲームではミラクルが起きて敵に当たった弾が隣の人にも当たったようでワンショットツーキルもしましたww

その代償なのかバイポッドが2分割になりましたwww



うん。実物ハリスを買えと神様が言ってるのかな?www
VFC製のバイポッド持ってる人は気を付けてくださいねw



暑くて疲れたけど楽しい1日でしたw


VFCのM40A5に入れたパッキンが気になる方はコメントくださればお教えします

それではノシ  


Posted by もやし  at 01:01Comments(0)

2016年05月15日

M40A5

買ってしまいました



マルイが待ち切れなくなりましたw
ですがマクミランライセンスのストックに外観を壊さないホップ調整位置
フルストローク出来るボルト
そしてQDサプレッサー



初速も3時半頃に軽く温めて80超えで30mぐらいならそこそこ当てれそうな個体でした



サプレッサー無くてもM16より長い



サプレッサー付けるとやっぱ長いなぁ…

分解や組み立ての方はもう誰かが上げてると思うので割愛させていただきます


あとはQDスイベルとスリングを買わねば…  


Posted by もやし  at 23:20Comments(0)

2016年04月30日

昨日は大津へ

こんばんは

昨日は先日Trijiconのステッカーをくれた知人を連れて大津にあるトレポン屋さんに行ってきました

お昼にお邪魔をして色々喋ってたら7時間近くお邪魔してました

あそこに行くと金銭感覚と時間の感覚が狂うから怖いですね…

そして知人をトレポン沼に引き込んできましたよ

そして僕は実物ナイツのフォアグリップと実パメーカーのステッカー数枚を購入

そうです完全に僕はオマケでした

でも話を聞くだけでも色々勉強になるし充実した1日でした

明日はHQDBで一足遅い節分を先日買ったM60でやってきます

それではノシ  


Posted by もやし  at 23:29Comments(0)

2016年04月26日

日曜日にPBFいなべ定例会

M60の試運転がてら行ってきました

すこぶる調子は良かったですが写真を撮ってもらえなかった…













後半は前日寝てないのとサバゲーの疲れで完全にサボってますww

トレポンも調子が良くリアカンで1日ゲームしましたが楽しめました

ただ写真はもう少し引きで撮って欲しい…
自分の構え方を俯瞰的に見たい…

次は5/1にHQDBにてM60で一足遅い節分やってきますww

ではノシ  


Posted by もやし  at 22:23Comments(0)

2016年04月23日

実物Trijicon

のステッカーですww



前日知り合った方からいただきました

しかもタダで
なんだただの神か

そして早速ストームケースにぺたり



まだこれだけしか実メーカーのステッカーがないので色々探してベタベタ貼っていきたいですね

では ノシ  


Posted by もやし  at 11:15Comments(1)