スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月03日

中古M60購入

昨日とある店でM60買いました



ハイサイクルで初速低めと聞いてました

家にて弾速チェック



81ちょいか。
まぁ悪い数字じゃないなぁ

とりあえず最初から入ってた弾が何gか分からないし撃ち切る事に。

その後自分の0.2g入れて再度計測。



あれ?
初速91出てるやん

こら前のオーナーさんが入れてた弾0.25gだったみたい

これが4万って安すぎる
本当にいい買い物だったみたい

とりあえず17日のHQマウントビレッジに実践投入。

トップレイルはついてないのでM60のトップレイルつきの上蓋(?)を買って交換かDIYでボルトオンしてM145乗せて本格運用したいところです
  


Posted by もやし  at 15:09Comments(0)

2016年03月27日

こんばんは

筆不精なものですぐこうゆうのサボっちゃうんですよねぇ

どんな理由があれど毎日更新してる方々には脱帽です

さて最近は毎週末サバゲーに行ってます1ヶ月ぐらい前のいなべから始まり豊橋のハッスル、LBR深溝、HQDB、今日もHQDB
明日はまたいなべの予定です

そんな中購入した物がこちら



MS2000です
実物です
最初電源入れてもなかなか光らないものだから発光部分を覗き込んだタイミングで光り目をやられました
気を付けてください
これ本当に目に悪い光量です
IRのカバーをかければ夜眼鏡がないと発光してても見えません

BHDごっこも捗りそうです
装備は全く違いますがw

そして日付け的には昨日のゲーム中の唯一まともに写ってた運営さん撮影の写真



VSRがいい仕事してくれました
出来るならVFCのM40A5が欲しいところ…
実射性能はどうなのか知りませんが装備として揃えたいですねぇ
あとLWHかECHも
お金が足りないです
誰か恵んでくださいww  


Posted by もやし  at 00:06Comments(0)

2016年03月11日

サファリランドホルスター

購入しました



入れ物はビニールでシンプルですねぇ







こやつはX300やX200のライトを付けた状態でもホルスターにしまえます
なしでもテンション調整するスクリューを締めればウエポンライトなしでも抜け落ちないテンションでホルスターに入れておけるので流石実物ですね

でも隙間が大きくなるのでそのうちレプリカでもいいからX300買うかもしれませんw

物欲と煩悩まみれになってきてますww
  


Posted by もやし  at 22:35Comments(0)

2016年02月29日

昨日のサバゲー

昨日タムタム主催のPBFイナベに参加された皆さんお疲れ様でした

久々のある程度の高低差のあるフィールドだったため絶賛筋肉痛です





特に自分で写真は撮らなかったですが運営の方でゲーム中に撮っていただいたものを載せます

ゲーム中は午前はあんまり自チーム内での敵の場所を教えたりするコミュニケーションがあまりなかったですが午後からはそういったコミュニケーションが多く
敵を倒すとその旨の報告やナイスキルなどの声掛けも多く出てきて一体感のある楽しいゲームが出来たと思います

自分も敵が何処に動いた
そこのバリケードに何人
など味方に伝えたりしましたが簡潔かつ的確な言い方が出来なかったりどう表現すれば分かりやすく伝わるかも普段あまりやらないため分からず悩む場面も多々あったのでそこをうまく出来るようになりたいなと反省も残る1日でした


そしてゲーム中とか関係なく1番目立って居た知り合いの写真。



※中の人は私ではありません
繰り返します中の人は私ではありません  


Posted by もやし  at 17:11Comments(0)

2016年02月27日

パラコードスリング

M320用に編んでました

二本使うの面倒だったので一本で



この画像の時点でめんどくさくなってます

編む側のパラコード足りなくなって3回にほど編み直し…

そして4回目にしてやっとそこそこ丁度いい塩梅に




取り敢えずスタンドアローン運用の予定でここにつけて明日はやる予定です



明日使ってみて邪魔ならまた何かいい方法ないか考えますがこうした方がいいんじゃね?って意見あれば好きなだけコメントいただけるとありがたいです

では ノシ
  


Posted by もやし  at 22:03Comments(0)

2016年02月26日

割れた…orz

今日拘束用のタイラップを購入。

プレキャリに刺そうと伸ばした瞬間に華麗に割れました…orz




レプリカだし見た目だけなので問題ないですが精神的ダメージはそこそこでかいですね

とりあえずセロテープで固定して背中のモールに刺しました

日曜日はいなべでサバゲーした憂さ晴らししてきます
  


Posted by もやし  at 21:41Comments(0)

2016年02月22日

夜戦

土曜日に人生初夜戦をHQバンカーでやってきました

その前日に縁がありオルガのフラットホップを入手しそれを組み込んで参加しました

ゲーム前にフィールドの初速チェックでホップゼロにした状態で0.2グラムで96.6mという色々危うい初速になってて焦りましたw

そしてホップが殺しきれなくて鬼ホップ…
休憩中にシューティングレンジで0.25gを試したところ40mでヘッドショット狙えるシロモノになってて前々から悩んでた来週のPBFいなべに行く決心がつきましたwww

話は逸れましたがゲームはこんなセットアップでやりました



レプリカですがなかなか使えますね

屋内フィールドでライトがあったとはいえ薄暗いフィールドでした
いかんせん目が悪いので索敵には苦労しましたねぇ

フィールド内全消灯の時は敵を倒す事よりスーネキングに徹したり色々やり方や立ち回りを考えさせられました

暗くて見にくいとは言え不用意に動くと撃たれますね

色々勉強になった1日でした

ゲーム中とかは暗くて写真も撮れないのでゲーム中の写真はありません
そしてセーフティエリアでも特に写真を撮る気が無かったので全く写真を撮ってませんので悪しからず  


Posted by もやし  at 03:25Comments(0)

2016年02月20日

売れました

TOP SR-16は買い手が見つかりました

ご検討いただいたみなさまありがとうございました  


Posted by もやし  at 00:37Comments(0)

2016年02月17日

ストームケース

昨日インナーフォーム届いて即トレポンを収納しました




ここまでの過程の画像はひたすらインナーフォーム切ってるだけの代わり映えしない画になるので割愛ですwww
とにかく重いしデカいのでサバゲー行くまでもトレーニングになりそうですwww  


Posted by もやし  at 19:58Comments(0)

2016年02月15日

値下げします

部屋を掃除したらメッキのカート新品が2つ出てきたのでこれもつけて7万円に値下げします
気になった方は是非御一報ください











ayaskam20110402@gmail.com
まで連絡お願いします
岐阜県、愛知県の方、滋賀県の方なら手渡し可能です  


Posted by もやし  at 20:23Comments(0)

2016年02月12日

TOPカート式SR-16 販売します

諸般の事情により手放す予定です
サバゲーで2度ほど使用した中古品です
なのでキズ等はご容赦下さい
もともとはSR-16 URX2でしたが中華のURX3、固定ストックに変更しております









マガジン、カート、URX3のオプションパネル等すべてまとめて販売したいです

価格は8万円を予定です

気になった方は

ayaskam20110402@gmail.com

にご連絡ください
また、ツイッターでも販売の旨のツイートをしている為タイミングによっては先約があることもございますのでご了承ください
  » 続きを読む


Posted by もやし  at 02:57Comments(0)

2016年02月11日

ハイドレーション

海兵隊放出品のハイドレーション購入

前の持ち主の兵隊さんが何か書いてますねぇ




結構スレてはいますがほつれはないので充分ですね





そしてやっぱりレプリカと違って適当な作りじゃないからええですねww

あと近々ストームケースのウレタンフォームも注文したので届いたらM16A4の形に切らねば…  


Posted by もやし  at 00:05Comments(0)

2016年02月08日

ストームケース

払い下げ品でしかもペリカンに吸収合併される前のHARDIGG製です




めっちゃ大きいですねこれwww

そして思ってたよりもキズもなく綺麗!!




スポンジはこれだけしかない旨の説明もあったのは承知の上

来月にはスポンジも買ってM16A4入れてサバゲー行けるようにしたいですねぇ  


Posted by もやし  at 19:56Comments(2)

2016年02月08日

なんだかんだで

トレポンのマガジンが合計6本に






今日買った3本に実物のマグプルレンジャープレートをちゃちゃっと装着



これでマガジンも集め終わったからあとはサバゲーに行くのみだ  


Posted by もやし  at 02:43Comments(0)

2016年02月04日

実物TA31RCOM150の写真

ちゃんと撮りました

まずは全体を




次はTrijiconのロゴ側




反対側




キルフラッシュの刻印




ACOGのシリアルナンバー




エベレーションとウィンテージ




続いてレティクル




やっぱりレティクル撮るのは難しい
誰か上手く撮る方法教えてください

そして何やら赤いですねぇ
分かってる人はもう分かってると思いますがレーザーサイトの照射を受けた時に別方向に受け流すアレが入ってるからです




これでそんな事が出来るなんて考えてありますねぇ
次はキルフラッシュのみ




ご覧の通りとても明るいです
流石実物w

レティクルはクロスヘアじゃなくて^のとてもシンプルなレティクルです

そう言えばこのACOGにはACOGおなじみのヨハネのアレの刻印とかがありません
どこぞの団体に文句付けられたから刻印されてないのかな?

寝は張りますが光学機器は実物のがええですね
レプリカとは雲泥の差ですww

こだわり過ぎて泥沼ハマるのもいかがなものかとは思いますがww

ではこの辺で。。。  


Posted by もやし  at 20:56Comments(0)

2016年02月04日

実物TA31RCOM150



以前のブログでもしれっと装着したこの画像使った記事上げてますが色々あって知り合いに預けてたのですがこの前の土曜日に回収に行ってきました

本当はゆうべ写真撮って記事書こうと思ってましたがうたた寝して今に至ります

今夜こそ頑張って写真撮って記事書きます(書くか怪しいけど)  


Posted by もやし  at 04:23Comments(0)

2016年01月31日

最近買った物


ブログは三日坊主になりやすいですねぇ





海兵隊の放出品ブーツを買いました

あと昨日トレポンが弾づまりして夜遅くにモデルショップPapaさんにお邪魔して即応してもらいました
まさかここまでホップ調整がシビアだとは…

そして先日モデルショップPapaさんで注文してた実物の海兵隊スリングも受け取ってきました







これであとはトレポン入れるペリカンケースを手に入れねば  


Posted by もやし  at 23:04Comments(0)

2016年01月27日

マグプルレンジャープレート

昨日言った通りです






まずは2つ入ってる割りピンをポンチで抜きます

そしてインナーマガジンを抜きます




インナーマガジンの底の方に出っ張りがあるのでスライドさせて抜きます




そしてマガジンプレートを止めてあるツメをマイナスドライバーでこじって少し開きます




そしてマガジンプレートを抜きます




ここでようやく登場するマグプルレンジャープレート




これの板に近いパーツをマガジンに挿入




これを少し奥に入れておくとこのあと本命のパーツを付けるのが楽です

レプのこれを付けた事ある方なら分かるマガジンのプレートを押さえてたツメに引っかかる部分を取り付け




その後奥まで入れてある板に近いパーツをマガジン底部まで反対側から棒のようなもので押し込みインナーマガジンを入れます



そして割りピン入れる穴を合わせて片方を写真のようにしておくと簡単に割りピン入りました


長々と書いてますが大した事ないですねw

ではノシ


  


Posted by もやし  at 20:36Comments(0)

2016年01月26日

トレポンM16A4試射とか

今日の昼頃届いてた




開けると



刻印




この刻印は海兵隊に実在した刻印らしいです

そしてテイクダウン




電動ガンなのによくここまで細くできたもんだよねぇ




そしてシリンダーとチャージングハンドル



シリンダーはこれさえもう1つあればこれの交換で初速変えれるから便利
チャージングハンドルも実銃同様エラついてる

気になる初速は




この数字から±1あるかなってぐらい安定してる
モデルショップPapaさん曰く30本に1本の割合で初速が何度計測しても同じ個体があってそれがやたらと命中精度が高いらしい

もしかするとそれに近い当たり個体かも

時間はマガジンにマグプルレンジャープレート付ける記事でも書きますね。

あとどこか写真撮ってアップしてほしい箇所があればおこたえしまーす  » 続きを読む


Posted by もやし  at 21:15Comments(0)

2016年01月24日

トレポンの完成写真

お願いして送ってもらいました

流石プロ
とても綺麗に組んでいただけました
これは届くのが楽しみでしかたない








  


Posted by もやし  at 17:57Comments(0)